息を吸うように貯金しよう

あなたの資産形成を後押しできるブログを目指しています!

女性の独身時代の貯金について

女性の皆さん、女性だからこそ貯金が大切なんですよ。

一人暮らしのかたはもちろんですが、既婚者でも女性は男性よりも一般的に長生きするので必然的に老後の貯金がいくら残るかがとても重要になります。また、万が一離婚して一人になったときにも個人資産の貯金はとても大きな助けになります。まぁできれば離婚なんてないほうがいいのですが(汗)

 

 

f:id:michorin:20210829164346j:plain

 

よく結婚したら独身時代の貯金を合わせて夫婦のお財布を一つにするという話を聞きますが、これはおすすめできません。女性のかたこそ独身時代の貯金は遠い将来の自分の生活を守る切り札にもなりますので個人の貯金は必ず確保し、さらにすすんで結婚したあとも極力貯金を殖やすようにしましょう!