息を吸うように貯金しよう

あなたの資産形成を後押しできるブログを目指しています!

マイボトルで賢く節約しよう!

 

 外出先でのどが渇くとつい飲み物を買いたくなっちゃいますよね。

統計によると一か月にかける飲み物代の平均はだいたい2000~3000円で、3人に1人はほぼ毎日ペットボトルの飲料を購入しているとか。

 でもこれちょっともったいないですよね。ひと手間かけて自宅で飲み物を作って水筒につめるだけで一か月2000~3000円、一年続ければ最低でも2万円以上節約できちゃうんです!

f:id:michorin:20210901103549p:plain


ちなみに私は夏場は空のペットボトルに麦茶を半分だけつめて冷凍庫でカチカチに凍らせて、出かける直前にもう半分麦茶を足して持参しています。
冬はペットボトルだと保温ができないのでマイボトルに温かいお茶やコーヒーを入れて出かけています。

水筒はだいたい1500~2000円くらいで購入できるので2か月も続ければじゅうぶん元がとれます!お気に入りのマイボトルを見つけて毎日水筒持参の生活にしてみましょう。
 会社に給湯があるならマイマグカップを職場に置いておいてティーバッグやパックのドリップコーヒーを持参すれば荷物が軽くなるのでいいですね!