息を吸うように貯金しよう

あなたの資産形成を後押しできるブログを目指しています!

【閑話休題】目標達成の最大の敵はコイツだった

今週のお題「今月の目標」
今回ははてなブログさんの「お題」に乗っかって記事を書いてみました。

今週のお題を見てみて改めて目標にするべきことを考えてみたのですが、私は達成したい目標が山のようにあってどれにするか決めきれないんですよね。正直1日24時間じゃ全然足りないです。
じゃあ具体的に何をしたいのか?ということでちょっと一覧にしてみました。

【今月やりたいこと】

① ダイエット
② ブログ毎日更新
③ ブログの整備
④ ポッドキャストに溜まってるラジオ配信を聴きまくる
  (380時間分くらい聴きたい番組がたまってる どんだけ~笑)
⑤ ウォーキング
⑥ 不動産の勉強
⑦ ブロックチェーンの勉強
⑧ マインクラフト

うへ~。これ全部実行するのは私のキャパ的に無理ゲーチックなんですが、いずれは全部やりたいことなんですよね。というか今すぐにやらなきゃいけないことがいろいろ混ざっているので優先順位をつけてみることにしました。

【ダイエット】

来月からまた仕事を再開するのでそれまでに3キロ痩せたい!
太った自堕落な姿を同僚ちゃんに見られるのは自分的に忍びないのでこれはマジもんで最優先です(笑)
①に連動して⑤と④も達成できそう。夏が終わって気候も良くなってきたのでデータをダウンロードしてポッドキャストを聴きながら毎日ウォーキングします!

 

【ブログ関連】

今月からブログをプロに変更したのでいろいろ変えたいところがあるんですよね。ブログ毎日更新はすでに実行中なのでこのまま継続しながら空き時間を利用してもうちょっとブログにかける時間を増やしたいです。

【勉強】

⑥と⑦はお勉強系ですね。
暗号資産の勉強も早くやらないといけないんです。実はビットコインを始めたくて早くも口座開設しちゃったんですよね~(笑)しかしわけわからん状態で手をつけるわけにもいかないのでさっさと勉強してポジションとらないとなーと思っています。ブログの整備が終わったらこっちもやらないと。ビットコインを始めたらブログで記事も書けるようになるかもしれないしね!また400万円台まで落ちたらちょこっとだけ買っちゃおうかな…(汗)
不動産のほうはとりあえず保留ですかね。。。
不動産賃貸業についていろいろ知りたいことがあったのですが、すぐに必要な知識でもないので先にやらなきゃいけないことを済ませてから手をつけよう。順番にやらないと全部中途半端になっちゃいそうだから今のところビットコイン優先で勉強しようと思います。

…というわけで優先順位が決まりました!
① ダイエット(ラジオ聴きながらウォーキング)
② ブログ更新と整備(時間を見てちょこちょこやります)
③ 暗号資産の勉強(実践しながら同時進行でやる)

よし、なんとかなりそうだ!

f:id:michorin:20211002061811p:plain


【ゲームをセーブする(笑)】

ん?⑧ですか?あ~これはすでに毎日やってますよ!
もはや目標というより生活の一部になってるので、むしろやりすぎないようにコントロールしないといけないんです。だから⑧についてはやらなきゃいけない目標というより「セーブしないといけない目標」ってことになります。
私は大のゲーム好きなので暇さえあればゲームしちゃうんですよ。特にマインクラフトはもう私のライフワークみたいになっていまして、主人に呆れられながらもガッツで毎日プレイしてます!( ̄^ ̄)/☆
将来は「ゲーム系おばちゃんYouTuber」になろうかな(笑)
いや~マジでゲームはもうちょっとセーブしないとすべての目標が未達になってしまいますね~。。。

 

はい、今回はめちゃくちゃ誰得な記事になっちゃいましたが私の日常を紹介がてら今月の目標について語ってみました。

ではでは~!