息を吸うように貯金しよう

あなたの資産形成を後押しできるブログを目指しています!

【閑話休題】お風呂タイムはブログの構想時間です

今週のお題「お風呂での過ごし方」

私は長湯が得意ではないのでわりとカラスの行水なのです。お風呂にかける時間は服を脱いでからまた着るまでのトータルで正味15~20分くらいでしょうか。シャワーだけなら15分切る自信もあります(笑)

 

そんな私がお風呂ですることはと言えば、もっぱらブログのプロット作りですね。スマホのメモアプリにネタになりそうなテーマをいくつも書き出しているので、その中から話を膨らませそうなものをいくつかピックアップして、お風呂の中であれこれ構想する感じです。

 

【完全に一人になれる貴重な時間】

私は子供がいないのでそれほど感じませんが、お子さんのいるご家庭ですとお風呂の時間は一人になれる貴重な時間になるでしょう。その時間を利用してじっくり考えたいことや気持ちを整理したいことなどを湯船につかってリラックスしながら考えると、良いアイデアや解決策を思いついたりできるのです。

 

【静かな空間でひたすら自分と向き合える】

お風呂は余計な騒音が入りにくいので静かな空間でじっくり考え事ができるのも利点ですよね。お風呂にあまり時間をかけないタイプの私でも、湯船で静かに考え事をしていると次から次へとアイデアが波のように押し寄せて、いつの間にか時間が経っているなんてこともあったりします!

 

f:id:michorin:20211016084239j:plain

 

これから寒くなってくるのでこんな私でもお風呂の時間が今までよりもちょっとだけ長くなりそうです。ドラッグストアに行けばいろんな香りの入浴剤も売っているので、香りを楽しみながらリラックスもできますよね。私も湯あたりに気を付けつつ、もう少し時間をかけてお風呂タイムでのブログ構想を楽しみたいなと思いました!

ではでは~!